オノ氏のプロフィール

プロフィール

こんにちは。
28歳会社員のオノ氏です。

本ブログは私の趣味である登山、写真について話をしていくブログです。

オノ氏の登山歴

・学生時代、北アルプスの乗鞍岳へ登り、あまりの壮大さに感動する。
・社会人1年目(22歳)、登山せず。会社が合わず仕事が辛く、当時趣味という趣味も無く何も楽しみがない生活。常にマイナス思考で病んでいた。
・社会人2年目(23歳)、このままではまずいと思い、趣味を探すことに。なんでもいいからやってみようと思い、社会人サークルを探す。登山以外にもいくつか参加した後、とある駆け出しの登山サークルに参加。ドはまり。
 また、この時友人からカメラ(Nikon D3300)をお手頃価格で譲り受ける。使っているうちに写真をよく褒められるようになり、ハマっていく。
・それ以降、アルプス縦走、遠征登山、テント泊などやっております。最近は雪山装備を揃えているため、雪山も挑戦する(もちろん、安全第一で!)
※2021年12月 雪山道具最低限揃いました。初級~中級レベルの日帰り雪山もちょこちょこ登っています。

写真について

使用機材

【本体】
SONY α7ⅲ
【レンズ】
・単焦点レンズ SONY Sonner*T 55mm f1.8
・標準ズームレンズ Tamron 28-75mm f2.8 Di Ⅲ RXD
・オールドレンズ Pentax Supertakumar 50mm f1.8 前期型

2021年7月に、念願のSONY α7ⅲを購入しました。
レンズは今後変更したり増やしたりするつもりですが、現在は検討中です。

それまで使用していたカメラは前述した通り、友人から購入したNikonのD3300です。
2018年2月からおよそ3年半の間愛用していました。
使用していたレンズは、
・Nikon単焦点 35㎜ f1.8
・SIGMAズーム 18-250mm f3.5-6.3
の2種類です。

白駒池付近の苔:Nikon D3300 単焦点レンズで撮影

 

鹿島槍ヶ岳へ向かう:Nikon D3300 ズームレンズで撮影

終わりに

本ブログでは私の体験をもとに、登山と写真について書いていきます。
主観の部分は大いにありますが、ぜひ何かの参考にしていただけたらと思います!

それでは!

Follow me!

コメント

  1. 八木哲史 より:

    いずれ世界7大陸最高峰を目指す事になられましたら、ご連絡ください。
    応援したいと思います

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました